エンブレムをキレイに♪

投稿日:

専用の溶剤を使えばエンブレムや超細かいところも触るだけでキレイになります。

カー用品店では手に入りません。ボディには比較的優しいですが、手が荒れるので手袋は二重で付けています。

Before

周りは磨いてありかなりきれいになりましたが、エンブレムだけはこの状態…13年落ちのパレットです。

綿棒にコンパウンドを付けて地道に磨く方法もありますが、溶剤なら一瞬です。

After

私がばっちり写ってしまっているのが気になりますが、エンブレムはキレイになりました。作業時間は1分程度でしょうか。

ただ、高い…一番小さなレッドブルの容量で換算すると6,105円!?洗車洗剤のコストの中では断トツのトップです。

エンブレム付近は水と汚れが留まりやすいのでメンテナンスは難しいです。汚れと洗剤を残さないようにしっかりと水で流し、エアブローができれば最高ですが、なかなかそうはいかないと思うので洗車をしたときにしっかりと拭き取ると良いと思います。

タイヤ・ホイール、エンブレムやグリル回りの水あか、窓枠、ドアミラー付近、ドアノブなどツボを押さえたクリーニングは感動して頂きやすい部分です。

最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-施工カテゴリー, 洗車
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.