軽自動車のルームクリーニング

投稿日:

車種はN-BOXです。

汚れの正体は??ですが、チョコレート系のお菓子があったので食べこぼし、飲みこぼしが濃厚です。アルカリ系の洗剤で落とせました。

ヘッドレスト

車を移動して頂ている間にできることから始めたためヘッドレストから取り掛かりました。ヘッドレストがまんべんなく汚れているのも珍しい。私にとっては。背面だけでなく、頭の付く表面も同じような感じでした。

前席

左がBefore、右がAfterです。写真以上に汚れた状態です。

後席

後席がメインの仕事といっても過言ではないほどにシミ、汚れが酷かったです。リアシートの汚れが酷いときはお年寄りやお子さんによる原因を疑います。大体はアルカリ系の洗剤で落ちることが多いです。前席だけが汚れていて営業車として使われている可能性の高い車種の場合も同様です。

汚れの原因が何なのかを知ることで洗剤が決まってくるので作業がスムーズに進みます。今回は仕入れた車だったので詳細不明の状態から始めました。

過去には、洗剤をこぼしてしまったという例がありますが、大量の水を使いすすぎ洗いをしました。柔軟剤が泡の発生を抑えるようですが、基本的には水でした。

ホンダ車のリアシート座面は跳ね上がる

写真は撮っていませんが、座面が跳ね上がるので背もたれの下側、座面の裏側にもアクセスできます。他の車種では難しいところにも手が入るのでより確実に汚れを落とすことができます。

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-ホンダ, ルームクリーニング
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.