いろいろな車種、メーカーに携わらせて頂いておりますが、ここへきて初めてポルシェの仕事をさせて頂きました。車種はマカンSです。
パガーニ!?
話がいきなり飛びますが、割と最近、間近でパガーニのウアイラを見る機会に恵まれました。もう一生見ることは無いでしょう(笑)
といっても、日本人の大富豪の方が所有されている車でYoutubeなどでも紹介されている個体だったので、もしかしたらイベントなんかではお目にかかることもあるのかもしれませんが(^^ゞ
グランツーリスモの世界でしか見たことのないパガーニはさすがに二度見、三度見をしますが、ポルシェはよく見かけますので珍しい車種ではありません。作業にかかってしまえば車種やメーカーも関係なく素材とダメージを相手に作業をするのみです。
マカンSのステアリングリペア
通常範囲のダメージとリペアです。特に難しいことはありません。
スーパーカーとは縁遠く…
ここで振り返ってみると、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンなどのいわゆるスーパーカー、ロールスロイスやアストンマーティンなどのイギリス系超高級車の実績はありません。
そもそも数が少ない上に数千万円級の車ですので大事にされ方も違うでしょうし、リペアよりも交換ができてしまったり、専門家に管理を任せたりとオーナーのお財布事情も含めてそもそも案件自体が少ないのではと、この記事を書きながら思いました。
そう言えばR35GT-Rもありません😅元R33スカイライン乗りとしては少し寂しいかも…ポンコツタイプMでしたが。今後、ご縁に恵まれるのかもしれませんが、新規案件を制限しているのでそれも難しいか…と思いつつ平凡に思える仕事を着実にやる方向で引き続き頑張っていきます💪