《施工事例》プリウスーセンターコンソールリペアー

投稿日:

トータルリペア・アイテックです。

今回は先日のモケットシートの続きになります。プリウスのセンターコンソールをリペアしてきたのでご紹介します。

施工当日は、暑い日でした。施工中の暑さには耐えられるのですが、クリーニング剤などが速乾になってしまうので困ります...直射日光を遮ると幾分良くなりますが、車内は30度以上あると思われ、素早い動きが求めらる施工になりました。

before

この写真だと分かりにくいですね。

ドリンクホルダー横に2か所

小物入れにも2か所、樹脂が溶けてしまっています。タバコが原因でしょうか。

after

プラスチックが溶けて盛り上がった部分をそぎ落とし、へこんでいる部分には充填剤を注ぎ込み、高さを揃えます。

充填剤での下地ができたら塗装をして完了です。

ムラのように見えているのは塗装後に塗りこんだメンテナンス剤が乾燥していないためです。

色は合わせてあるのでメンテナンス剤が定着してしまえばこのムラも気にならないレベルになるでしょう。

Comment

インパネやセンターコンソール、ドアの内張りなどのプラスチック部分もリペアすることができます。ヒビや欠損、ビス穴もリペアできますのでお気軽にご相談ください。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

amazonモーションウィジェット


-トヨタ, 施工事例, 日本車
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.