ダッシュボード-付着したマットのすべり止め除去

投稿日:

ダッシュボードマットの上に敷くマットと思われるすべ止めが無数に残ってしまっています。高い安いに関係あるのかはわかりませんが、かなりの高温になりますのでゴム製のものは溶けてもおかしくはないと思います。

長い時間を経てこうなってしまったと思われます。きっと、時々上げておいたりサンシェードをするようにすれば良かったのかもしれません。または、ダッシュボードに多少油分のあるクリームのようなものを付けておくともしかしたら軽減できるのかもしれません。

とにかく着手します!

Before

After

プラスチック製のスクレーパー、たわしパッド、固めのブラシなどを部分的に使いながら、基本的にはシリコンオフのようなものでクリーニングしています。あまり硬いものを使うとダッシュボードを痛めます。溶剤でもシボは消えます。時間がかかる作業です。簡単にはいきません。

そのため、こちらのお車でも私を呼んでくださいました😅

塗装必須なので多少使う道具の幅は広がりますが、下手にやって取り返しのつかないことになりかねませんので注意が必要です。

ちなみに、ごく普通の軽自動車です。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962
石田ですと名乗りますので、ご用件をお話しください)

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

★作業・現車確認受付時間帯・・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, メーカーカテゴリー, 施工カテゴリー, 日本車
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.