レガシィ(BP5)-ダッシュボードリペア

投稿日:

レガシィツーリングワゴン
B-SPORT(BP5)

レガシィツーリングワゴンBP5

暦の上ではすでに冬ですが、秋のような天気の日にやってきました。レガシィツーリングワゴン(BP5)のダッシュボードリペア。

2代目デモカーがこちらの前モデルのBH5ということもあって細部にも目が行ってしまいました(^_^;)

両面テープで張り付けられているカー用品を取り外したところボロッと取れてしまったような穴が空いています。ダッシュボードは素材の劣化でなければリペア可能です!

Before → After

べりッといってますね…エアコンの吹き出し口ギリギリまで剥がれてしまっています。

仕上がりの確認をして頂き一発OK!でしたm(__)m

クリーニングして下処理をして(15分)充填剤を流し込み固めて(45分)、成形して(60分)、塗装してシボを再現して(30分)、完了です\(^o^)/

準備、片付けを含めて3時間でした。吹き出し口との境目がやメーターフードがあるので養生やサンディングに気を遣う場所がリペア箇所なので平らな場所なら1時間半~2時間といったところでしょうか。

充填剤(パテ)は液状のものを使いましたが境目の処理が難しくなります。境目はデコボコになってしまう事を予めご説明させて頂き作業をしております。

↓↓ダッシュボードの素材の劣化によるヒビのリペアに関しましては現在受付を中止しております。↓↓

ダッシュボードのひび割れリペア受付中止のお知らせ


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

☆福利厚生倶楽部でお得にご利用いただけます☆
対象企業にお勤めの方は、専用のホームページから「アイテック」と検索!


最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, スバル, メーカーカテゴリー, 施工カテゴリー, 日本車
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.