LS600h-シートリペア(アイキャッチ)

レクサスLS600h-シートリペア

投稿日:

久しぶりの更新です(^_^;)その間に長い梅雨が終わり酷暑が始まりましたが、だいたい10時から15時までは特に注意が必要で、その前後は涼しいなと感じるくらい体は暑さに慣れました。

7月は雨と相談しながらの作業が続いていましたが、お盆休みも分散していたりするためか、割を穏やかにスケジュールを消化できています。

レクサス LS600h

LSのシートやピラーの施工事例をアップしたところ、 ピラーのほつれにお悩みだったお客様 の目に留まりご連絡頂き、その他まとめて施工のご依頼を頂きました。

ピラー、シート(擦れ、たるみ)、内張り(取っ手)です。

シートリペア

背もたれのサイドサポートの擦れは塗装で仕上げます。

シワ伸ばし

レクサスのシートはセミアニリンという柔らかい革素材が使われています。柔らかいためか長年使っているとヘタる傾向にあるようです。今回のおクルマもアンコ(シートのスポンジ部分)がヘタって(変形)しまっており、その形に合わせるようにシワができてしまっています。

アンコがしっかりしていればある程度のたるみやシワを延ばすことが出来ますが、アンコの変形までは修正できないので革が浮いた状態でシワを延ばす作業になります。

内張りリペア

長年の使用で表面がツルツルになってしまい質感が損なわれています。

このような状態でも質感を戻す塗装を施すことで本来の手触りが復活します。

ピラーリペア

AピラーとBピラーAピラーとBピラーのほつれを整えました。Aピラーと言っても天張りで普段は手が触れる場所ではないので表面のみ整えました。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

☆福利厚生倶楽部でお得にご利用いただけます☆
対象企業にお勤めの方は、専用のホームページから「アイテック」と検索!


最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, シート, メーカーカテゴリー, レクサス, レザー, 擦れ・劣化, 施工カテゴリー, 日本車
-, , , , , ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.