アルト-マニキュアコート

花粉との戦い…アルト-マニキュアコート

投稿日:

ボディに付着した花粉

クルマにも花粉症があることはご存知でしょうか?

もちろん、エンジンが花粉を吸いこんでくしゃみをするわけではありません…💧

花粉はボディに付着し、最悪の場合塗装を侵します。ボディに付着した花粉はこんな感じになります。

アルト-マニキュアコート(before)

これがまた落ちません…

最近の経験上、何のコーティングもしていない新しいクルマほど症状は深刻です。写真のクルマは1000km台と低走行の中古車です。

夏になれば熱によって溶け出してキレイに消えるのですが、管理や環境が悪かったりすると、塗装にシミが付きクレーターになってしまい取り返しのつかないことになります。

今回のアルトも部分的に磨いて解決を図りました。

Before → After

そして、だいぶキレイになりました🌟

After

マニキュアコートらしい艶に仕上がりました\(^o^)/

いち早く花粉を除去することは商売上大変重要です。仕上がりにも影響しますし、時間や費用が掛かりすぎたら赤字の仕事になってしまいます。自然現象なので誰も責められませんが、プロとして期待されている部分も多分に感じるので、

早く、キレイに!

出来るよう常に考えています。

花粉対策には!?

こまめに洗車をする

花粉が乗ったら即洗車!

週に1回以上やった方が良いと思います。花粉がボディ乗ったら太陽の力で固着します。雨が降ってもすべて流れるわけではありません。

目で見て分かるようなら大量に乗っていると考えたほうが無難です。目で見えるようになる前に洗車で洗い流しましょう。

コーティングをかける

冒頭にも書きましたが、新車かつコーティングなしのクルマが最も早く悪化しています。洗車機のワックスでも市販のコーティング剤でも何かしらコーティングがされていれば侵食を遅らせる効果が期待できます。

洗車機や市販品はお手軽ですが、効果が短くこまめに施工しなければなりません。コーティング専門店は高価ですが、材料、技術が豊富で長期のコーティングを確実に施工することが出来ます。

適切な時期を見極めます

ボディの状態を診断し、夏になって花粉が消えるまで待ってからコーティングを行うなどのご提案もいたします。

満足のいく施工をするため、コーティングでご予約を頂いていても、洗車のみになったり施工見送りになっても構いません。

おクルマ専属のサービスマンとなって、適切な時期、施工方法を見極めて満足のいく施工を目指しますのでお気軽にご予約、ご相談ください(^^♪


マニキュアコート・ヘッドライト施工のご予約・お問い合わせは↓↓までお願いします。

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※出張施工では作業スペース、電源、水道が必要になるため、施工環境をお尋ねさせて頂くことがございます。
車庫などに水道がない環境でも施工が可能です。お気軽にご相談ください(^^♪

ガラスコーティング
マニキュアコート(ポリマーコーティング)
ヘッドライトリペア
出張洗車サービス

☆福利厚生倶楽部でお得にご利用いただけます☆
対象企業にお勤めの方は、専用のホームページから「アイテック」と検索!


最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-カーコーティング, スズキ, マニキュアコート, メーカーカテゴリー, 施工カテゴリー, 日本車
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.