N-BOX-マニキュアコート

コーティング3連発-PartⅡ

投稿日:2019-02-07 更新日:

半日のうちに3台のマニキュアコートを行いました。過去最短、最速で3台仕上げています(^_^;)

マニキュアコートというコーティングは工程も効率的で仕上がりも良く、施工車にもオーナーにもうれしいコーティング材料です。

施工日の天気によって施工直後の艶に差が出ますが、日光に2~3日晒すことで同じ艶が得られます。立ち上がりの問題で、結果は同じになります。

よって、最速ペースで施工をしても結果として得られる、効果は同じです。

トップバッターはN-WGNです。

メタリックブラウンですが、安易に水垢落としを使うと傷だらけにしてしまいます。

2台目はピンクのスペーシア。ショッキングピンクのような鮮やかなピンクです。

目がチカチカする色もありますが、塗り込みや拭き上げの時ののぞき込み方が悪いとムラの原因になります。

最後にN-BOX。

N-BANかなと思いましたが、N-BOXでした。N-WGNやN-ONEと間違えることはありませんが、まだ覚えられません(^_^;)

同じ作業を繰り返し行っていると、別のクルマの工程とごっちゃになってやったかやっていないのか工程を見失うことがあります。

体力的には全然問題ないのですが、同じ作業の繰り返しになるので集中力が求められます。

私の場合、車の状態や施工環境によって1台1台工程を変えるので、組み立てた工程をすっ飛ばしてしまった、2度やっているという錯覚を覚えることもあるのでより高い集中力が欲しいなと思います(^_^;)

ご依頼頂きありがとうございました。

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-スズキ, ホンダ, マニキュアコート
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.