エスクワィア-シート凹みリペア(before)

エスクワィア-シート凹み、シワ伸ばし

更新日:

まだお客様からOKを頂いていない仕事になりますが、私自身の比較写真として把握しておきたいので早々にアップします(^_^;)

最近は怒涛のコーティングラッシュが続いており行く先々でコーティングをかけまくっている状況です(^^♪色々な手袋を駆使して作業をしていますが、さすがに指先がかさつきかけています…

一瞬脱線しましたが、今回の作業は、チャイルドシートによるものと思われる合皮シートの凹みとシワのリペアになります。

助手席

助手席はほぼほぼキレイになりました(^^♪

座面の凹みはなくなりました。面で押された凹みは戻しやすいのですが擦れた跡が残ってしまうのと鋭角な変形は戻りません。

セカンドシート

セカンドシート全体を見てみるとだいぶ凹みが解消されたことがわかります。

座面で残ってしまったのが両脇の大きな凹みです。時の経過とともに膨らんでくることも期待できますが、作業日当日はこれが限界でした。

角度が違っていますが、背もたれには大きな凹みが2か所残りました。

サードシート

これはおまけ作業です。たまたま目に入ったので戻させて頂きました。

全部で3か所の凹みが戻しきれずにいる状態ですが、いずれも突起部の影響で内部のウレタンについてしまった強い癖でして表面の合皮はあらかた戻っています。

工具を入れにくい部分もありますが、内部のウレタンを膨らませることができれば元に戻ると思います。パンチングは熱も水分も浸透していくので今回は戻しやすかったです。

数日後、改善している可能性がないわけではないので、再度確認を行う事になります。

ご依頼頂きありがとうございました。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

☆福利厚生倶楽部でお得にご利用いただけます☆
対象企業にお勤めの方は、専用のホームページから「アイテック」と検索!


最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, シート, トヨタ, メーカーカテゴリー, レザー, 日本車, 穴・破れ・ほつれ
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.