フォレスター-ビニールレザー破れリペア(before)

フォレスター-ビニールレザー破れリペア

投稿日:

フォレスターXTのビニールレザーリペアです。

大小無数の裂け目ができてしまっていますが、大きく4本の裂け目ができていて、十字にも入っています。これは乗っていて不快ですね…ドアを開けても残念ですし…

お世話になっている中古車屋さんからのご依頼で、作業日に初めて状況を見ました(^_^;)劣化している上、近い場所に複数の裂け目ができてしまっているので施工中の熱に耐えられるか心配でした。

まずは、再度の目立たない所でテストしてから作業を進めていきます。

before
フォレスター-ビニールレザー破れリペア(before)

フォレスターやスバル車のビニールレザーではたまに見かける状態です。劣化しているので耐久性重視で施工します。

白のステッチが入っていますが、一度に塗装してしまうとステッチのマスキング痕がはっきり残ってしまうので2回に分けて塗装します。

フォレスター-ビニールレザー破れリペア(before)

カッターか鋭利な刃物で切り裂いたような破れが大小2か所あります。

フォレスター-ビニールレザー破れリペア(before)

サイドにも大小2本の破れが入ってしまっています。

after
フォレスター-ビニールレザー破れリペア(after)

この角度なら知らなければ気が付かないレベルでしょうか。およそ3時間半の作業です。

無事にステッチも残りました。

フォレスター-ビニールレザー破れリペア(after)

表皮の劣化が著しく、予めカットしていましたが、リペア素材を熱して定着させる工程で反りあがってきてしまいました。

しかし、押しても潰しても大丈夫です。通常使用なら機能的に問題は無さそうです。

フォレスター-ビニールレザー破れリペア(after)

サイドも耐久性重視で施工しました。

Comment

4本の裂けめと無数の裂けが発生しており、劣化が進行している状態です。

レザーやビニールレザーは一度傷むと次々に広がっていきます。「まだ小さいから…」と放置しているとリペアの仕上がりも期待できなくなり、最悪作業が困難になってしまいます。

見積は無料ですので早い段階でご相談ください。仕上がりと費用に差が出ます。

ご依頼いただきありがとうございました。

類似事例
頭文字Dレプリカハチロク-ビニールレザー破れリペア
マーチ-ビニールレザー破れリペア
マツダスピードアテンザ-パンチングレザー破れリペア
《施工事例》ミニONEーモケットシート破れリペアー

マニキュアコート・ヘッドライト施工のご予約・お問い合わせは↓↓までお願いします。

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※出張施工では作業スペース、電源、水道が必要になるため、施工環境をお尋ねさせて頂くことがございます。
車庫などに水道がない環境でも施工が可能です。お気軽にご相談ください(^^♪

マニキュアコート(ポリマーコーティング)
ヘッドライトリペア

 


ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

-スバル, メーカーカテゴリー, 日本車
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.