スペーシアカスタム-マニキュア(after)

スペーシアカスタム-マニキュアコート

投稿日:

新車のスペーシアカスタムのマニキュアコートです。

スペーシアカスタム vs タントカスタムという「カスタム」バトルをしているスズキ vs ダイハツはすごいなと思います(笑)

あまり軽自動車には詳しくないのでここら辺にしておきます(^_^;)

車格問わず、最近はグリルが特徴的なクルマが多いですね。先日のエスクァイアも特徴的でした。

日本車の場合「デザインの流行」が先行するように思いますが、BMWやアルファロメオなどグリルを見ればメーカーがわかるといったデザインにメーカーの歴史が詰まっている車種は少ないですね。

日本車は車種のロゴがありますが、例がクラウン「👑」くらいしか思い浮かびませんでした(^_^;)

なぜデザインについて触れたかと言いますと…

before

スペーシアカスタム-マニキュア(before)

すんごいグリルです(^_^;)洗車大変ですよね💧

私はエアーで吹き飛ばしてしまいますが、水あか注意です。

after

スペーシアカスタム-マニキュア(after)

パールホワイトにマニキュアコートはマッチしすぎです。

スペーシアカスタム-マニキュア(after)

施工しながら「ここいいなぁ」と思いながら作業してました(^^♪

設計でクレイモデルを作ったのかはわかりませんが、なぜかクレイモデルを作っている光景が思い浮かびました。

このデザインにマニキュアコートの艶が際立って手触りも滑らかで完璧な仕上がりになりました!

Comment

軽自動車やコンパクトカーのデザインにはどこか合理的な部分が見え隠れすることがあります。特にバンパーは交換コストや工程を考えた作りになっているなぁと思うことが多いです。

デザインを先行したら欧州車のように整備性がすこぶる悪い…なんてことも。アウディはパズルのようになっていますがル・マンの技術が活かされている証拠ですね。

メーカーごとの特徴があって面白いところですが、多国籍、各種メーカーを扱うとなると対応には苦慮することがあります。工具を揃えるだけでエライことです(^_^;)

しかし、I'Tecの仕事は基本「脱着交換」は致しませんので、全車種同じように作業に取り掛かれるところが良いところでもあります。

ご依頼いただきありがとうございました。

類似事例
タントカスタム-マニキュアコート
《施工事例》タントカスタムーオーディオパネルカラーチェンジー
《施工事例》スペーシアー部分磨き(展示車仕上げ)ー
エスクァイア-X1エココート7000

マニキュアコート・ヘッドライト施工のご予約・お問い合わせは↓↓までお願いします。

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※出張施工では作業スペース、電源、水道が必要になるため、施工環境をお尋ねさせて頂くことがございます。
車庫などに水道がない環境でも施工が可能です。お気軽にご相談ください(^^♪

マニキュアコート(ポリマーコーティング)
ヘッドライトリペア

 


ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

amazonモーションウィジェット


-スズキ, 施工事例, 日本車
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.