エブリィワゴン-マニキュアコート(after)

エブリィワゴン-マニキュアコート

投稿日:

当店の営業車兼デモカーの兄貴分

エブリィワゴンにマニキュアコートをかけました!

エブリィにはバンとワゴンがあり、バンは商用車、ワゴンは乗用車と分けられています。

両側スライドドアや内装パネルがついていること、しっかりとしたリアシートがあることなど業務用テイストをなくしたエブリィの最上位モデルです。

ワゴンをベースにキャンピングカーに改造されたり、リフトアップしてオフロードテイストを出したりと改造のノウハウも幅広く存在しています。

勝手知った兄弟の施工ですから、水の流れも把握していますし作業はし易かったです(^^♪

before

エブリィワゴン-マニキュアコート(before)

未使用車なのでそもそもキレイです。

エブリィワゴン-マニキュアコート(before)

バンパーの塗装がしっかりしているところもバンとの違いでもあります。

after

エブリィワゴン-マニキュアコート(after)

パールホワイトにマニキュアコートが映えます(^^♪

エブリィワゴン-マニキュアコート(after)

あまり撮影することのないサイドビューです。

Comment

バンと比べると仕事で使うには使い勝手が悪く、リペアやコーティングの資材を積み込むにはバンの方が向いています。内装パネルがない分、限界までスペースを使うことができますし(^_^;)

いずれにしても、兄弟車の施工は間違い探しのように違いを見つけては観察して楽しんでしまいます。効率よく作業できる反面、見物の時間が無駄にかかってしまいました(^_^;)

だんだん朝晩の気温が下がり、水が冷たく感じられる季節に入りました。寒いと指先がアカギレでパキパキになってしまい、痛い上に、指についた汚れが皮膚に入り込んで落ちなくなります。また、材料が固くなりがちです。夏は暑いですが、冬の方が厳しい条件となることもあるので準備を万全にして出張作業に臨みます(^^♪

ご依頼いただきありがとうございました。

類似事例
スイフト-マニキュアコート
NT100(軽トラ)-マニキュアコート
《施工事例》300Cーマニキュアコートー
マニキュアコートメンテナンス洗車⑬
撥水コートは油膜除去が重要です!(撥水動画あり)

マニキュアコート・ヘッドライト施工のご予約・お問い合わせは↓↓までお願いします。

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※出張施工では作業スペース、電源、水道が必要になるため、施工環境をお尋ねさせて頂くことがございます。
車庫などに水道がない環境でも施工が可能です。お気軽にご相談ください(^^♪

マニキュアコート(ポリマーコーティング)
ヘッドライトリペア

 


ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

amazonモーションウィジェット


-スズキ, 施工事例, 日本車
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.