ソリオ-展示車仕上げ(after)

ソリオ-展示車仕上げ※告知あり

投稿日:

急に肌寒くなるようになってきた中、ソリオの作業日は日差しが強く若干汗ばみましが(^_^;)

ただ、15時を過ぎてくると水の冷たさから指先の感覚が薄らいでいくのを感じます。

これからは、ウォーマーなど作業効率を損なわない装備が欠かせない時期に入るということですね。時がたつのは早いですね…

今回のお車は走行8,000km程度のソリオです。低走行の車両は根本的な部分ではキレイな状態を保っています。保管環境で汚れが酷い場合がありますが、走行によるダメージは少ないです。

もともとがきれいな状態でしたので、スイスイ作業が進みました(^^♪

before

ソリオ-展示車仕上げ(before)

作業に入る前の状態です。さすがシルバー!汚れが目立たない(笑)

after

ソリオ-展示車仕上げ(after)

軽く磨き上げました(^^♪つるんとしたボディに戻りました。

before

ソリオ-展示車仕上げ(before)

角度を変えて。虫がところどころついていたり、舗装工事直後の走行があったのか、タール系の油汚れがステップに付着していました。

after

ソリオ-展示車仕上げ(after)

虫は長時間放置するとやがて塗装を痛めます。夜間の高速走行をしたときなど、虫が付着した時は早々に洗い流しましょう(^_^;)

before

あまり紹介しないエンジンルームクリーニングです。8,000kmといえど、普通に汚れています。

after

ソリオ-展示車仕上げ(after)

エンジンルームもキレイによみがえります\(^o^)/エンジンの性能は変わりませんが(^_^;)

Comment

さて、この中古車のクリーニングを一般のお客様向けのサービスとして始めることを決めました\(^o^)/

愛車のリフレッシュ洗車!!

洗車の延長ではありますが、触れるところすべてをキレイにする洗車なので、洗車では見落としがちなドアの内側や、スライドドアまわりなどもキレイにしてしまいます。

しかも、出張です!

メニューはこちら

・ボディのフチ、隅々の汚れ落とし(ボディはポリッシャーワックスがけ)
・外窓簡易撥水(油膜除去は別料金)
・ドアのヒンジ洗浄
・給油口洗浄
・足回り高圧洗浄
・タイヤワックス
・車内クリーニング(バキュームと拭き上げ、窓ふき)
・エンジンルームクリーニング(拭き上げ)

さらに、オプションでエンジンルーム全体のスチーム洗浄も行います。大きなエンジンカバーがついている場合もありますし、社外パーツが取り付けられている場合もあるので標準は拭き上げです。

コーティングは別料金です。これはさすがに…(^_^;)

と思いましたが、以前から構想があったコーティング込みパックメニューを設定します。

最近、リペアの事例が少なかったのはこのためで、技術とメニュー開発をしておりました。

まだメニューに加える作業があるかもしれない状況ですが、お車の冬支度に間に合うよう、今月中にメニュー設定し11月より受付を始める予定です。

ぜひ、ご検討ください(^^♪


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

amazonモーションウィジェット


-スズキ, 施工事例, 日本車
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.