イグニス-展示車仕上げ(after)

イグニス-展示車仕上げ(台風後)

投稿日:2018-10-04 更新日:

クルマに関する台風の影響は未だに残っているようです。

至る所に洗車したほうが…というクルマがあります。洗車場は今日も混んでいました。

塩も含まれている可能性があるとのことで、早めの洗車をおススメします。内陸で塩害に悩まされるとは…

before
イグニス-展示車仕上げ(before)

ボディには小傷は結構ありました。でもほとんど目立ちません。シルバー恐るべし!

after
イグニス-展示車仕上げ(after)

今回は磨いてから専用のワックスをかけています。

before
イグニス-展示車仕上げ(before)

今回の台風では、このようなツブツブが付着しているのをよく見ます。

塩も混ぜっているそうです。板金屋さんが教えて下さいました(^_^;)早く洗車しないとあちこちダメージ受けますね…

after
イグニス-展示車仕上げ(after)

水垢ではないので普通の洗車でキレイになります。

強風のため隙間に入り込んでいることも少なくありません。拭き上げクロスなどを使い爪で隙間もキレイにしましょう。

before
イグニス-展示車仕上げ(before)

キレイですが、中古車なりの汚れがあります。

after
イグニス-展示車仕上げ(after)

専用の仕上げ剤で程よいしっとり感

Comment
イグニス-展示車仕上げ(after)

今日は雨が降ったりやんだり…天候に困らされるようでは半人前かもしれませんが、2度手間が何回かありました。

先日まではソリオを多く手掛けていましたが、このところイグニスブームがやってきているようです。

個人的にスタイリングは好きです。クロスオーバーらしく車高を少し上げてゴツイタイヤ履いてMTがあれば…SX4がデビューした時はもう少し車高を下げてMT設定も加えてくれたらなぁ…と思っていました。

スズキにはスイフトとジムニーがありますから走り重視ならそっちを選んでくれというメッセージなのでしょうか(^_^;)

ご依頼いただきありがとうございました。

類似事例
イグニス-ガラスコーティング
イグニス-ピラーコーティング(マニキュアコート)
パレット-展示車仕上げ

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-スズキ, 洗車
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.