パレット-展示車仕上げ(before&after)

パレット-展示車仕上げ

投稿日:

最近はリペアの事例よりも展示車仕上げやマニキュアコート中心の更新になっています(^_^;)というのも、法人様からのリピートオーダーが増えているからです(^^♪

※個人の方からのご依頼案件については基本的に掲載していません

時間さえ頂ければ車のアフターサービスに関することなら大抵のことはこなせます。専門の方との違いはスピード。

例えば私はナビの取り付けもできますが、専門ではないので時間がかかります。といっても半日くらいで終わりますが(^_^;)2名体制で施工している業者さんを見かけることがありますが私は一人なので人海戦術も使えません(笑)

「お客様のおかげです!」

耳障りの良い言葉だなと思っていましたが、本当にその通りだなと思うことが続いています。私のスキルはお客様からのオーダーから広がり、深まっていくのを日々実感しているからです。

この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

さて、このパレットもそんな1台になりました(^_^;)色々と実験…いえ、手をかけてキレイに仕上げました!!

before

パレット-展示車仕上げ(before)

4万km走行ということで全体的にボディの塗装面はくたびれ、窓ガラスはうろこだらけになっていました。

after

パレット-展示車仕上げ(after)

向きが違うのですが全体的に研磨を行い塗装本来の色に近い状態に戻すことができました。

before

パレット-展示車仕上げ(before)

ドアノブの傷もかなりありました。

after

パレット-展示車仕上げ(after)

落ち切らないという証拠でもありますが、深いものだと研磨をしても消すことはできません。

before

パレット-展示車仕上げ(before)

よく見ると雨染みが全体的に広がっています。私の撮影姿は見ないで下さい(^_^;)

after

パレット-展示車仕上げ(before&after)

雨染みも研磨で消すことができます。ボンネットで before → after をやってみました。

赤い線の直線状にあるモヤモヤした曇り部分が研磨の境目になります。

研磨で落とすのが大変な時は雨染み落としを使い溶かし出すこともあります。

Comment

展示車仕上げを行う車両の中でもダメージの多い部類に入る1台でした。

私の時間が空いていたこともあり、新たなツールを用いたガラスのうろこ取りや塗装面の雨染みの除去を溶剤を使用してキレイにしていました。これは写真を撮影した後のことなので画像はありません。

いろいろなツールを駆使すれば車が見違えることを改めて実感しました。商業ベースでは採算の合わないことが多いのでここまでできないことがほとんどですがやればできることがまた増えました。

他のクルマよりもや早く売却出来たらなおうれしいです(^^♪

ご依頼いただきありがとうございました。

類似事例
ガラスうろこ取り
《施工事例》フィットーガラスうろこ取りー
《施工事例》Cクラスーメッキモールリペアー

マニキュアコート・ヘッドライト施工のご予約・お問い合わせは↓↓までお願いします。

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※出張施工では作業スペース、電源、水道が必要になるため、施工環境をお尋ねさせて頂くことがございます。
車庫などに水道がない環境でも施工が可能です。お気軽にご相談ください(^^♪

マニキュアコート(ポリマーコーティング)
ヘッドライトリペア

 


ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

amazonモーションウィジェット


-スズキ, 施工事例, 日本車
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.