クラウン-ダッシュボードリペア(before)

クラウン-ダッシュボードリペア

投稿日:2018-08-25 更新日:

数日に渡りクラウンのダッシュボードリペアに取り組んでおりました。1台で行った作業箇所としては一番リペア箇所が多い仕事となりました(^_^;)

ゼロクラウン(18系)の定番トラブルです。

トータルリペアかどうかは判別できませんが、以前リペアされているにもかかわらず、無数にヒビが入ってしまっています。リペア箇所が再び割れているというものも含め、実際には20数か所です💧

次から次へと割れを発見し、想定よりも半日多く時間がかかりました。余裕をもったお時間を頂きましたが、最終的に仕上がったのは納車前日です。(ご依頼いただいたのは中古車ディーラー様です)

以前のリペアと今回のリペア箇所が混在しているのでBefore&Afterが見にくいですが、割れの一部を写真にてご確認ください。

before

クラウン-ダッシュボードリペア(before)

パーツ間のヒビ割れは定番です。以前リペアがされている部分もありますが、割れている部分が今回のリペア対象です。

クラウン-ダッシュボードリペア(before)

完全にピンボケですが、ダッシュボードの奥側は以前のリペア、手前が今回のリペア箇所になります。

クラウン-ダッシュボードリペア(before)

メーターパネル側にも割れが走っています。

クラウン-ダッシュボードリペア(before)

助手席側は上部とグローブボックスの上がリペア対象です。

クラウン-ダッシュボードリペア(before)

こちらも定番です。助手席のドアを開けると側面にも上から下まで。グローブボックス内部にもあります。

after

クラウン-ダッシュボードリペア(after)

メーターパネル右側とパネル上部です。

クラウン-ダッシュボードリペア(after)

メーターパネル上部です。

クラウン-ダッシュボードリペア(after)

助手席側です。

クラウン-ダッシュボードリペア(after)

助手席ドア側面です。角度によって、ミミズ腫れのように見えます。オリジナルとのシボの違いでこのように見えますが、触ると段差なく滑らかな状態になっています。

Comment

作業期間中に新たな割れが発生するなど、時間と予算の関係で割れを埋めることを優先した箇所があります。

以前のリペアがいつ行われたのかはわかりませんが、それから20数か所まで増えていることを考えると、素材としてはかなり悪い状態になっていると言わざるを得ません。

ゼロクラウン(18系)では定番のトラブルでお困りの方も多いかと思います。良いクルマだと思うのでうまく付き合っていく必要がありますね(^_^;)

ここまで進行した状態で通常のお見積りを行うとダッシュボードを交換したほうが…という価格になってしまいます。

そこでゼロクラウン専用のリペアサービスとして、1週間程度の施工期間※1、納品後の保証なし※2のご了承を頂いたうえで仕上がりの程度に応じ1.5万円~最大5万円(税別)で施工いたします。

※1他のご予約等の都合があり数日まとめて作業を行うことが困難なので施工期間のうち数日、1日あたり数時間~分割して作業を行います
※2素材の劣化が原因のため施工中に追加の割れ、施工直後にリペア箇所かどうかにかかわらず割れが起こることがあります。施工を行ったことが原因で新たな割れが発生することがあります

こちらのサービスは繁忙期にお受けすることができず、予告なく終了する場合があります(^_^;)

ご依頼いただきありがとうございました。

類似事例
《施工事例》クラウンーダッシュボードリペアー
《施工事例》クラウンー内張り破れー
エスティマ-ステアリングベタつき除去

リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962
石田ですと名乗りますので、ご用件をお話しください)

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

★作業・現車確認受付時間帯・・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, トヨタ
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.