タント-フロアマット擦れリペア(before)

タント-フロアマット擦れリペア

投稿日:

願えば叶う!?

先日、ダイハツ車が少ないとブログに書いたところ、飛び込んでまいりました!!ダイハツタントのお仕事が(^^♪

フィットシャトル-シート焦げ穴リペア

背もたれの焦げ穴とフロアマットの2点セットです。今回はフロアマットのリペアをご紹介します。

オプションのインテリアマット等を使っていれば起こりにくいのであまり多くない事例です。また、純正でも社外でも後付けで隠すこともできるので費用のかけどころとしては弱いのも依頼が少ない原因だと思います。

リペアとしては難しくない場所ですが、靴による強烈な擦れがありますので、接着をしっかり行い、毛足も長く範囲が広いので地道にリペア用の繊維を飛ばす必要があります

before

タント-フロアマット擦れリペア(before)

下地に穴が空いてしまっています…ブレーキペダルとアクセルペダルの間です。常にかかとが置かれていたのでしょう。

タント-フロアマット擦れリペア(before)

この穴を塞いでからファイバーを吹き付ける必要があるので、まずは穴を塞ぎ、下地を補強します。

after

タント-フロアマット擦れリペア(after)

暗い中作業したため若干青いですね(^_^;)

タント-フロアマット擦れリペア(after)

「よく毛足も再現できるなぁ」

地道に作業をやりすぎて他人事のような感想を自らしてしまいました(^_^;)

Comment

内外装ともに「真っ黒」という色が使われることは少なく、青みがある黒、グレー寄りの黒などぱっと見ではわからない色が隠れています。トータルリペアで使用する黒のファイバーは黒からグレーに向かって青みがあるものが数種類あります。使用したのは一番青みが少ない黒でしたが、遠くから見た時に青く目立って見えてきます。

これにより写メでは少し青く見えています。

実物は見る角度によって異なるのでここまで差がない見え方をすることがあります。OKは頂きましたが許容範囲ギリギリですね(^_^;)

ご依頼いただきありがとうございました。

類似事例
《施工事例》カルディナGT-FOURー純正RECARO擦れリペアー
《施工事例》ミニONEーモケットシート破れリペアー

リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

amazonモーションウィジェット


-ダイハツ, 施工事例, 日本車
-, , ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.