シルビアS15-シート焦げ穴リペア(before)

《施工事例》S15シルビアー純正シート焦げ穴ー

更新日:

梅雨に入ったと思ったらもう明けるそうですね(^_^;)

毎日暑くて、先日は熱中症になりかけるなんてことも…屋外での作業が続くので水分補給と日陰づくりはしっかりやりたいと思いました。

さて、定番のシートの焦げ穴リペアです。おクルマはシルビアS15。

待ってました!この頃の日産車は得意です。元スカイライン乗りとしてしっかりリペアしたいと思います!車種関係ありませんが(笑)いつも一生懸命やってます!!

before

シルビアS15-シート焦げ穴リペア(before)

座面のちょうど真ん中に焦げ穴が一つあります。

シルビアS15-シート焦げ穴リペア(before)

普通の焦げ穴ですが、ステッチの中央に開いてしまっています。

ステッチが焦げて切れてしまったため、その周りのステッチもほつれてしまっています。

縫い直すことができないので切れた糸の先は接着剤でさらなるほつれ防止をすることにします。

after

シルビアS15-シート焦げ穴リペア(after)

穴は塞がり、ぱっと見わからなくなりました。

シルビアS15-シート焦げ穴リペア(after)

なるべく小さな範囲でリペアを済ませたかったのですが、ほつれた部分が5cm程あったため、穴のサイズよりも大きなリペア痕になりました。

ステッチが絡んでいなければ親指大のリペア痕で済みます。

Comment

見た目を重視すると耐久性が落ちることがあります。

シートの場合は耐久性が必要になるので擦れや圧力に耐えられることを重視して施工をしています。

ご依頼いただきありがとうございました。

類似事例
《施工事例》アクアーモケットシート焦げ穴リペアー
《施工事例》MINIクラブマンーモケットシート焦げ穴リペアー
《施工事例》プリウスーシート焦げ穴ー
《施工事例》セリカーシートタバコの焦げ穴リペアー

リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

amazonモーションウィジェット


-施工事例, 日本車, 日産
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.