N-BOX-合皮リペア~破れ~

投稿日:2023-04-13 更新日:

日本一売れている車N-BOXの破れた合皮レザーリペアです。

初めてやりました🤪N-BOXに限らず、軽自動車の合皮リペアは初めてかもしれません。タバコ穴のリペアと、特殊事例的なダッシュボードリペアが数件あるくらいです。

スバルのシートと同じような感じです。経年劣化のひび割れですが、きっかけはひっかき傷だったりするのかもしれません。

1時間半から2時間で終わるといつもお仕事を振って下さる担当さんにお伝えして作業を始めました。生地を繋ぐシートと充填剤を溶着させ、塗装、シボ付けしていきます。

初めての店舗でしたが準備、片付け含めて1時間20分台で完了です。

助手席側から

助手席側からも確認してみます。立体駐車場の木漏れ日がちょうどリペア箇所を照らしてしまっています。上の階の車が移動したので再度撮影しました。

軽自動車でもやればできる

素材に対してリペアの工法や材料が変わりますのでリペアの可否に車種は関係ありません。費用も大きくは変わりません。したがって必然的に軽自動車や価格の安い車程負担が重くなりリペアの機会は少なくなります。軽自動車にもシートヒーター付きが増えてきていますので交換費用の高まりもあってリペアの機会も増えてくるのかもしれません。

参考費用:19,800円(消費税10%含む)

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, シート, ホンダ, 穴・破れ・ほつれ
-, , , ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.