デモカーとしてうちにあるフィットRSです。ほとんど走っておらずバッテリー上がりが気になって仕方ない状態ですが、ボチボチ進めています。
CVTですが7速をパドルシフトで変速できるというおもちゃ感が気に入って導入しました。CVTは無段階変速機のはずですが、なぜに7速・・・。というのはさておき、楽しく走るためならば多少の効率ロスは良いでしょう🤣
このフィット導入には伏線がありまして・・・
後継車であるGK5RSを購入するきっかけになったといっても良いのがこのGE8フィットRS。コンパクトスポーツならスイフトスポーツのほうが格上ですが、後席が狭いという点、やりはしませんでしたが1500ccクラスでのレースなどを想定して当時はGK5フィットに落ち着きました。
普通はBefore → Afterですが、現在進行形なのでNowとしています。
仕様は完全ノーマルで外観は水垢、ウォータースポットだらけの状態でした。室内もかなりシミだらけという状態です。
Before





Now






大した変化はなさそうですが、黒光りに満足しています。足回りも弄りましたが、車高を下げて15×7JJ OFF+38のホイールを履くためにキャンバーボルトを入れたり、狂ったトー角(極度のトーイン)を微トーインにしたりとこの画像にはすべてが詰まってます(笑)
作業済みリスト
- 外観
- 全体研磨
- Wダイヤモンドコート(X1-8500とダイヤモンドコート二重施工)
- ヘッドライトリペア(右は交換予定)
- 窓全面のうろこ、油膜落とし、ガラスコート
- 一部樹脂パーツコーティング
- 内装
- ルームクリーニング、リンサー、消臭
- ルームランプ LED化
- 足回り
- TEIN FLEX Z 車高調
- 調整式スタビリンク
- キャンバーボルト
- タイヤ・アルミ交換
- F BLACK RACING 15×7JJ+38
- R OZ Ultraleggera 15×7JJ+37
- タイヤ FINALIST SS595EVO 195/55R15
- その他
- マフラー交換 ROSSO MODELLO COLBASSO Ti-C