A4アバント(2012)-シートクリーニング

投稿日:

10年落ち、10万kmオーバーのA4アバントのシートクリーニングです。リンサークリーナーを使って洗浄しています。座面、背もたれ共にシミがあります。

食べ物、飲み物、ペット系、手の脂、汗ジミ等はアルカリ電解水でだいたい落ちます。下手な洗剤よりも効きます。業務用の濃度調整ができるものを使用していますので、レザーとのコンビシートや部位に応じて調整しながら使っています。

また、洗剤とは違い最後は水になるため安全です。それでいて強力に除去することができます。

販売車なので1台丸ごとルームクリーニングをお受けしました。前後すべてのシートを洗浄し、ドアの内張やインパネ周りも一通り綺麗にしています。アルカリ電解水はボタン類、シフトノブなどの手垢を強力に落とします。時にはウィンカーレバーなどの塗料までも落としてしまいますので濃度調整、使用箇所、使い方には注意が必要です。

タオルだけでは落としきれませんので、筆、革シートクリーニング用ブラシ、馬毛ブラシなどを併用します。これに企業秘密の一品を使うことでよりハイレベルなルームクリーニングの完成です。

ナイロンのブラシはコシがあり一見落ちるように感じますが、ほとんどの場合対象物を痛めます。値段は張りますが天然由来の道具を使うこともルームクリーニングのポイントです。

乾燥状態を活かすこともシミ落としのポイントです。いきなり洗剤をぶっかけて拭かなくても乾燥状態のシミにブラシをあて掃除機で吸い取るだけで取れる場合もあります。すべてのシミの元を取り切れなくても乾燥状態でできるだけ先に取り除いておいた方が楽だったりします。

洗浄後の排水

運転席シートのみの汚水です

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-A4アバント(8KCDNF), アウディ, ルームクリーニング
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.