SLK230-レザーシートリペア

投稿日:

久しぶりの更新です。

9月~10月にかけて千葉県は台風や豪雨により大変な被害を受けました。
すでに近隣は平常営業となっている店舗がほとんどで、当店の営業に関しては幸い大きな影響は出ませんでした。

しかし、 消費増税のタイミングと重なったこともあり自動車の販売に関しては通常とは違う流れになっているようです。

SLK230

メルセデスベンツのオープンツーシーターSLK230です。TVゲームのグランツーリスモでは何度もドライブしたことがあります。実車は構内移動くらいでしょう(笑)

さて、こちらは9月中旬としばらく前の作業です(^_^;)このところ更新をサボっておりますので(^^ゞ

レザーシートにタバコの焦げ穴が空いているとのことでご依頼を頂きました。

焦げ穴
Before → After

はっきりとした穴が空いております。

今回はパンチングレザーなのでパンチングの再建のところで違和感が出る可能性があります。事前にご説明を差し上げましたが、タバコ穴サイズであれば、ここまでは目立たなくすることが出来ます。

革が伸びたり縮んでしまうと規則的に穴を開けることが出来ないため、範囲が広ければ広いほどより大きな違和感が産まれてしまいます。

おまけ作業
Before → After

事前にお写真を頂きお見積りを差し上げましたが、劣化も見受けられたので余った塗料を利用して全体を塗装しました。

座面の擦れ、サイドサポートの劣化が塗装の対象です。なお、シートの裏面に塗料が飛んでしまったように見えますが、お預かりした時から付いているものです。塗装の際は養生をしますし、仮にはねた場合はクリーニングをして落とします(^_^;)

日々事例は積みあがっておりますのでボチボチ更新を続けて行こうと思います。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

☆福利厚生倶楽部でお得にご利用いただけます☆
対象企業にお勤めの方は、専用のホームページから「アイテック」と検索!


最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, シート, ドイツ車, メーカーカテゴリー, メルセデス・ベンツ, レザー, 擦れ・劣化, 施工カテゴリー, 穴・破れ・ほつれ
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.