A4-持ち込みコーティング(befeor)

A4-持ち込みポリマーコーティング

投稿日:2019-03-03 更新日:

市販品ポリマーコーティング

アウディA4の持ち込みポリマーコーティングの作業は2日に渡って行いました。初日は夕方からの作業で雨が強く降る中下地処理を、天候の回復した2日目にコーティングを行いました。

材料は市販のポリマーコーティング剤。スポンジで塗り込むタイプですが、下地処理はいつも通り行うので一般のDIY施工よりも効果はバッチリ出せるはず(^^♪

Before → After

水垢や表面が荒れていて雨水をほとんど弾いていませんでしたが、仕上がりは艶っ艶になりました。

磨きは入れていませんが、鉄粉と水垢の処理を行うだけで見違えるようにきれいになります。

普段使っている業務仕様の材料よりも膜が薄いなと感じましたが、下地処理が違いますから仕上がりにはちょっとした違いがあるでしょう<(`^´)>

ご依頼頂きありがとうございました。

持ち込みのコーティング剤も歓迎

コーティングは下地が命!

お手頃なものやお好みのコーティング剤で仕上げることも承っております。下地処理を入念に行うにはそれなりの体力を使います。腕、腰、足筋肉痛確定コースです(^_^;)

また、洗車道具に水垢、鉄粉、コンパウンド…いろいろな道具や材料が必要です。むやみにコンパウンドで磨くのも傷の原因になりますし、拭き上げのクロスも用途に応じて複数枚使います。

気合を入れた洗車は毎回は必要ありません。年に1回くらいのペースでしっかりとした洗車やコーティングメンテナンスを行うだけで愛車の状態は大きく変わります。そんな時に業者に依頼することをご検討ください。

当店は出張で洗車を行います。施工を見ていることもできます。プロの技術を盗んでみるもの洗車の楽しみにが増えて面白いのではないでしょうか(^_^;)

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-アウディ, カーコーティング

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.