120i-レザーシートリペア(before)

BMW120i-レザーシートリペア(変色)

更新日:

BMWのレザーシートリペアをやってきました。おクルマは120iです。

運転席の背もたれの腰部分が青黒くなってしまっています。一見汚れにしか見えないのですが、現車確認を行ったときにクリーニングをして原因がわかりました。

擦れて汚れ等が付着するケースもありますが、こちらのシートは白の塗装が剥げてしまっている状態です。

写真を見る限り白っぽく見えますが、アイボリーです。

before
120i-レザーシートリペア(before)

接近写真はありませんが、右側のサイドサポートのパイピングも擦れていたので一緒にリペアしました

120i-レザーシートリペア(before)

リペア箇所は汚れかと思って頑張って掃除してしまいそうです。

after
120i-レザーシートリペア(after)

準備と片づけを含めても1時間ちょっとで完了しました。

120i-レザーシートリペア(after)

白っぽいシートの塗装はリペアを行わない部分との調和がとりづらく調色で苦戦することがありますが、今回はスムーズにいきました。

120i-レザーシートリペア(after)

調色が難しい?となりそうな画像ですが、思った以上に色が付いています。

120i-レザーシートリペア(after)

こちらが調色した塗料です。アイボリーよりも茶色寄りの色、ベージュに近い色でした。

ちびちび色を足していくと色が足りず、やりすぎると行きすぎます(^_^;)

Comment

今回のポイントは周囲と馴染む調色ができるかという点でした。90%だと違って見えてしまいますので95~98%くらいを目指しました。

うまくいったと思います(^_^;)

ご依頼いただきありがとうございました。

類似事例
レクサスGS250-レザーシート擦れリペア
フォレスター-ビニールレザー破れリペア
ソファ(レザー)雨染みクリーニング

リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-BMW, インテリアリペア, シート, ドイツ車, メーカーカテゴリー, レザー, 擦れ・劣化

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.