パサート-ヘッドライトリペア(before)

パサート-ヘッドライトリペア(3)

投稿日:

パサートのヘッドライトのご紹介は3度目になります。レガシィはもっと多いですが(^_^;)

ある程度車種限定で特化しながらノウハウを積み上げて行って少しずつ他の車種にも広げていこうと思います。余談ですが点灯確認ができるツールを作りたいと持っているのですが時間と廃バッテリーがありません(^_^;)

 

ヘッドライトリペアは関心が高まっているサービスの一つです。当店のホームページでも閲覧ランキングは上位に位置しております。

ヘッドライトリペアには研磨する方法、クリーナーを使用する方法、特殊な液剤を吹き付ける方法、特殊なシートを張り付ける方法がとられることが多いです。

当店では研磨またはクリーナーを使用したリペアを行っております。その他の方法は風雨日光が遮られる作業場を持ったら導入したいと思っています(^_^;)出張施工や青空施工では研磨が現実的です(^_^;)

before

パサート-ヘッドライトリペア(before)

よくある黄ばんで曇ってしまったヘッドライトです。

パサート-ヘッドライトリペア(before)

だいぶくすんでいますね…

パサート-ヘッドライトリペア(before)

接近してみると状態が良くわかります…

パサート-ヘッドライトリペア(before)

角度を変えても黄ばんでいるものは黄ばんでいます…

after

パサート-ヘッドライトリペア(after)

そして、磨き上げました!交換したら車が若返りますね!

パサート-ヘッドライトリペア(after)

接近してみてもクリア感や黄ばみがないことがわかります。

パサート-ヘッドライトリペア(after)

角度を変えても黄ばみや曇りはありません!

Comment

冒頭でヘッドライトリペアへの関心が高まっていると触れましたが、一つの要因として車検に通らないという現実的な問題があります。黄ばんでいる、曇っていることで光量が足りない、光軸がぶれる等の基準に満たなくなります。

車検を通すために磨くこともあるそうですが、ほとんどの場合基準を満たす範囲での磨きになり、黄ばみや曇りを取るためのものではありません。

関心が高まっているもう一つの要因は、見た目の問題です。いくらボディをキレイにし続けていてもヘッドライトが黄ばんでしまっては台無しです…カー用品店などでも多数の商品が売られていますが正しく使ったとしてもプロの技にはかなわないと思います。

ボディコーティングなら自身でも何とかなりますが、ヘッドライトについては専門業者に任せた方が間違いないと思います。ということで、バシバシご依頼ください!!

類似事例
パサート-ヘッドライトリペア(2)
《施工事例》VWパサートーヘッドライト黄ばみ取りー
スイフト-ヘッドライトリペア
ボルボV70-ヘッドライトリペア
EVERY-ヘッドライトコーティング剥がれ…

マニキュアコート・ヘッドライト施工のご予約・お問い合わせは↓↓までお願いします。

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※出張施工では作業スペース、電源、水道が必要になるため、施工環境をお尋ねさせて頂くことがございます。
車庫などに水道がない環境でも施工が可能です。お気軽にご相談ください(^^♪

マニキュアコート(ポリマーコーティング)
ヘッドライトリペア

 


ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

amazonモーションウィジェット


-ドイツ車, フォルクスワーゲン, 施工事例
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.