XK-ベタつきアイキャッチ

ジャガーXK-ベタつきリペア

投稿日:

ここ2,3日肌寒い日が続いていますが、日差しは強いので厚着をしていると変に汗をかいてしまい風邪をひいてしまいそうになっています。

さて、今回はジャガーXKのベタつきリペアのご紹介です。

欧州車に多いボタンや内装パーツのベタつき症状…塗料などが日本の気候に合わない、素材が紫外線や湿気、熱に弱く変質して起こる現象です。

専用のクリーナーとブラシなどを使ってベタつきの原因を除去し、ベタつきを抑制する液剤を塗り込んで仕上げます。

写真の通り、ボタンに印字があってもリペアを行う事が可能です。

今回はボタンなので印字があるのでクリア塗装で仕上げますが、印字が消えないようにクリーニングすることと丁寧なスプレーガン塗装が求められる作業です。

ステアリング

センターコンソール

ドアパネル

マスキング

XK-ベタつきリペア(マスキング)

なんだかすごいことになっています(^_^;)対象がボタンなので実に狭い範囲で形も均一ではないのでマスキングをするとこうなります。

作業時間の大半をマスキングとクリーニングに割きます😅下地が大事!

当日に仕上がってすぐに使用することが可能です!

ボタン以外の内装パーツ、ステアリングホイールなどのベタつきでお困りの方もお気軽にお問い合わせください(^^♪


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

☆福利厚生倶楽部でお得にご利用いただけます☆
対象企業にお勤めの方は、専用のホームページから「アイテック」と検索!


最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-イギリス車, インテリアリペア, ジャガー, ベタつき, メーカーカテゴリー, 施工カテゴリー
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.