XK-ベタつき

ジャガーXK-ベタつきリペア

投稿日:2019-04-04 更新日:

ここ2,3日肌寒い日が続いていますが、日差しは強いので厚着をしていると変に汗をかいてしまい風邪をひいてしまいそうになっています。

さて、今回はジャガーXKのベタつきリペアのご紹介です。

欧州車に多いボタンや内装パーツのベタつき症状…塗料などが日本の気候に合わない、素材が紫外線や湿気、熱に弱く変質して起こる現象です。

専用のクリーナーとブラシなどを使ってベタつきの原因を除去し、ベタつきを抑制する液剤を塗り込んで仕上げます。

写真の通り、ボタンに印字があってもリペアを行う事が可能です。

今回はボタンなので印字があるのでクリア塗装で仕上げますが、印字が消えないようにクリーニングすることと丁寧なスプレーガン塗装が求められる作業です。

ステアリング

センターコンソール

ドアパネル

マスキング

XK-ベタつきリペア(マスキング)

なんだかすごいことになっています(^_^;)対象がボタンなので実に狭い範囲で形も均一ではないのでマスキングをするとこうなります。

作業時間の大半をマスキングとクリーニングに割きます😅下地が大事!

当日に仕上がってすぐに使用することが可能です!

ボタン以外の内装パーツ、ステアリングホイールなどのベタつきでお困りの方もお気軽にお問い合わせください(^^♪


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962
石田ですと名乗りますので、ご用件をお話しください)

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

★作業・現車確認受付時間帯・・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, ジャガー, ベタつき
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.