マニキュアコート(after)

《施工事例》300Cーマニキュアコートー

更新日:

マニキュアコートの施工事例をご紹介します。

トータルリペア・アイテックの石田です。

本日の鎌ヶ谷市は曇りでした。晴れ間が覗いたため絶好とまではいかないものの、コーティング日和に恵まれながら300Cのマニキュアコートを行いました。

フロントフェンダーにコーティングが溶けだしたかのような水垢が散見される状態でした。(写メ忘れました(^_^;))

洗車 → 鉄粉取り → 水垢落とし といういつもの工程で作業を進めましたが、その「水垢」はこすり落とす必要がありました。幸い、浅いものだったので手作業でキレイになりました。

そして、Beforeの写真はここまでが完了しただいぶきれいな状態です💦

Before → After の違いが判りますか!?

before

マニキュアコート(before)

鉄粉も水垢も落とし終わっています。水をかけても一切弾かない状態にです。

マニキュアコート(before)

キレイなのでこのままでも良さそうですが、ボディには何もコーティングがされていないのでそれはダメです。

after

マニキュアコート(after)

コーティング完了しました!

違いがわかりますか?

マニキュアコート(after)

普通「Before → After」は宣伝も兼ね極端なものを使いますが、あえて「下地 → コーティング後」という変化のわかりにくい写真で事例紹介をしています。

何回も見比べるとAfterのほうがコーティングがのっているように見えてきます。

Comment

マニキュアコートは平面よりも曲面の方が触り心地の良さを体感することができます。ドアノブ周りもしっかりコーティングを行いますが、少し触れるだけでも違いがわかります。

ちなみに今回は塗装状態が良くマニキュアコートのみのオーダーで頂いていたので磨きはナシです。

ご依頼いただきありがとうございました。


マニキュアコート・ヘッドライト施工のご予約・お問い合わせは↓↓までお願いします。

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※出張施工では作業スペース、電源、水道が必要になるため、施工環境をお尋ねさせて頂くことがございます。
車庫などに水道がない環境でも施工が可能です。お気軽にご相談ください(^^♪

マニキュアコート(ポリマーコーティング)
ヘッドライトリペア

 


ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

amazonモーションウィジェット


-アメリカ車, クライスラー, 施工事例
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.