アメ車-シート&ステアリングリペア-

投稿日:

アメ車のシートとステアリングリペアです。特大サイズのアメ車ですが、シートは比較的柔らかくふかふかしています。ステアリングは比較的固めな感触でしたが両方とも硬さに関係なくリペアは可能です。

色はグレーです。意外と細かい色合わせが難しかったりする色です。

Before → After

ステアリングリペア

ステアリングは比較的固くゴツゴツしたグリップもなく作業はしやすいタイプでした。ピンとズレ、逆光で非常に見づらくなっております…

シートリペア

乗り降りにより付いてしまった擦れになります。放置しておくと破れることもあるので早めに対処した方が良いです。

作業時間

両方合わせて2時間でした。準備、片付けでプラス15分くらいです。お世話になっているアメ車専門店さんのピットで広いのでこれだけの時間で済みます。窮屈な場所でも作業はできますが、ドア開閉に気を使ったり道具の置き場所などの効率が悪くなり1.5倍くらいかかることもあります。

調色1回、養生が運転席側1か所、ステアリングリモコンが少なく簡素だったこと、ステッチが同色だったことが短時間で完了した理由です。これら作業時間短縮の要因は価格にも影響します。

今回のケースで同色と伺った場合の現車確認前の予算感は3万円~4万円、作業見込み時間は3~4時間です。車や場所が違えば予算も作業見込み時間も変わりますのであしからず。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962
石田ですと名乗りますので、ご用件をお話しください)

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

★作業・現車確認受付時間帯・・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-アメリカ車, インテリアリペア, シート, ステアリング, メーカーカテゴリー, レザー, 擦れ・劣化, 施工カテゴリー
-, , ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.