ナビゲーター-ステアリングリペア

ナビゲーター-ステアリングリペア

投稿日:

リンカーン ナビゲーター

リンカーン ナビゲーター

リンカーンナビゲーター、イカツイですね!

施工当日は季節外れの大雨で船橋~松戸あたりで数か所軽い冠水が発生していました。タイヤよりも深い水たまりを走るときはさすがに緊張しました(^_^;)あまり経験ないもので…

写真右下に映っていますが、作業場所はお客様のガレージで雨でも問題なく作業をさせて頂きましたが、あまりの雨量に水が浸入…電源コードをBOXのフタで守っています(笑)

ステアリングリペア

運転者の癖が如実に表れます。いつも同じ場所を同じように使うので集中的にダメージが進みます。施工箇所は頂点だったり下側だったり左右やグリップの内側などいろいろありますが、どこも施工可能です。

ステアリングリペアはダメージ部分をサンディング、表面を整えてから塗装で仕上げます。劣化の具合によっては全周塗装で仕上げますが、最安値で済ませたい場合は部分塗装で仕上げます。

Before → After

ドアを開けた瞬間目に入る酷い擦れもキレイにリペアできました!

擦れて模様もなくなり、ワニのうろこのようにガビガビになってしまっています。表面を整えて専用の塗料で仕上げます。

こんなにエグレてしまっていても大丈夫です!

表皮の劣化もあるので全体的に点検し必要な部分の補修を行ってから、革巻き部分すべて塗装で仕上げました。

ナビゲーター-ステアリングリペア(after)

色あせてしまってホーンボタンとの色の差が出ていたのでホーンボダンの色に合わせて少し黄色めに調色しました。

リペア後のメンテナンス

水性塗料ですので施工後すぐに使用ができます。臭いもありません。

使っていけば汚れが付着しますが、溶剤系クリーナーなどの使用によって塗料が落ちる可能性があります。汚れた場合は水拭きをします。

今回のようにベージュなど汚れが目立つ色の場合はマメに拭き掃除をすると良いと思います(^^♪


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

☆福利厚生倶楽部でお得にご利用いただけます☆
対象企業にお勤めの方は、専用のホームページから「アイテック」と検索!


最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-アメリカ車, インテリアリペア, ステアリング, メーカーカテゴリー, リンカーン, 施工カテゴリー
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.