総施工実績2,878件!

投稿日:

ブログを再開して1か月経過しましたが、過去の記事を振り返り関係のない趣味の話題も書いていたので少し脱線してみます。

私はエクセルが得意で色々と管理をしているものの一つに施工実績があるのですが、昨日(2022/3/27)現在2,878件になっていました。

それだけ腕が上がっていれば良いのですが、数ほどではないなというのが実感です。いえ、数には完全に負けていると思います。

このペースでいけばGW頃には3,000件になると思いますが、急に腕が上がることもないので相変わらず”数負け”している状態だと思います。5,000件になる頃には追い付いていると良いなと思いながら引き続き腕を上げていきたいと思います。

2018年式頃の欧州車ダッシュボード不良?

さて、最近4年落ちの欧州車の革張りダッシュボードが接着剤の劣化(不良?)により浮くという症状に出くわしました。たまたまその1台だけなのかどうかはわかりませんが、とにかく20年以上経過した車のような状態でした。

メーカーもより良いものを作るため改善や改良、開発をしていると思います。しかし、時が経ってみると劣化が激しく見た目も著しく悪くなるものが時々出てしまうのだと思います。

ちなみに、この浮きはリペア不可でした。先方様からの強い依頼でチャレンジしてみましたが、シワ伸ばしと同じ方法を使ってみたものの一度やって悪化すると確信したので止めました。この辺りは作業前にくどいほど説明します。責任は負えないので。

ちなみに、ダッシュボード交換なら3桁万円に届かないくらいとのこと…後日聞いたところ90万円~…

技術向上も大事ですが、情報もしっかり取ってやれないことにチャレンジしないように気を付けたいと思います。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962
石田ですと名乗りますので、ご用件をお話しください)

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

★作業・現車確認受付時間帯・・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-Blog

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.