EVERY-マニキュアコートメンテナンス(before)

マニキュアコートメンテナンス

投稿日:

トータルリペア・アイテックの石田です。

寒かったり目が降ったり雷が鳴ったりと天気の悪い日が続いています。それを言い訳に先週は洗車を怠りました…

雨の日が多かったこともあり、リアのエンブレムの部分など要所要所で水垢が付着してしまいました。屋内で保管したままであれば汚れることはありませんが、どんなコーティングを施したとしても屋外に出れば汚れてしまいます。

コーティング効果の中でも重要なのがメンテナンスの簡単さです。今日は楽させてもらいます!

before

EVERY-マニキュアコートメンテナンス(before)

エンブレムや鍵穴からの水あかです。

EVERY-マニキュアコートメンテナンス(before)

ワイパーからの水あかも多いですね。

EVERY-マニキュアコートメンテナンス(before)

グリルまで滴っています。

水とスポンジだけでササッと終わらせます。

after

EVERY-マニキュアコートメンテナンス(after)

キレイになりました!

EVERY-マニキュアコートメンテナンス(after)

EVERY-マニキュアコートメンテナンス(after)

Comment

洗車は20分くらいで終わりました。

グリルなど樹脂パーツはボディよりも汚れの定着が早く落としにくい部分です。コーティングはかけてあるので2週間くらいならまだ大丈夫ですが、3週間、1か月放置するとだんだん落とすのが大変になります。

水とスポンジと拭き上げ用のタオルだけの簡単洗車。もちろん、洗車機での洗車もOK!しかも一番お安い水洗いがベストです。

一番汚れるのは雨降り後。晴れの日が続いている時は多少手を抜いても大丈夫です(^_^;)汚れ具合を見て写真くらいの水あかになったら水洗いをしましょう。マニキュアコートでツルッツルで滑らかなボディは触るだけで気分も良くなると思います(^^♪

もし、水あかが落ちにくい場合、カーシャンプーを使いたい場合はコーティング車専用のカーシャンプーをお使いください。私はコレ↓を使っています。

 

スポンジ以外にもこのような商品も使いやすくておススメです(^^♪

拭き上げに普通のタオルを使っている方もいるとか…せっかくの手洗い洗車が洗車傷の原因になってしまいます。拭き上げ専用のクロスの使用をお勧めします(^_^;)


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962
石田ですと名乗りますので、ご用件をお話しください)

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

★作業・現車確認受付時間帯・・・・9:00 ~ 19:00 要予約(新規様月~水のみ)
★お電話対応時間・・・・・・・・ 10:00   ~ 17:30 (月~土)
★メール返信について・・・・・・終日作業がほとんどで作業に注力しておりますので
当日夜から翌朝の返信になります。ご了承ください。
※HPを更新していなかった期間のうちかなり長い間
サーバーエラーでメールが届いていないことが
あったようですが、現在は復旧しています。
★お電話について・・・・・・・・プライベート、法人すべて同じ携帯電話のため
「石田です」と名乗ります。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

【インボイス対応しています】

当店の運営会社であるRワークス㈱はインボイス制度に登録しています。当社が発行する領収書は適格請求書等に該当し、仕入税額控除を受けることができます。

登録番号T7040001117007

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-サンプル
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.