《施工事例》エスティマーモケット焦げー

投稿日:

トータルリペア・アイテックの石田です。

GW後半戦初日、自宅のある松戸市は朝から雨が降り、すぐに上がったもののそのあとは風が強く吹いています。昼間にはお日様も出ていましたが、昼過ぎにはどんより…そんな天気です。

元スーパーオートバックスのピットサービスからのお知らせです。

タイヤ、オイル、バッテリーなどの基本点検項目をチェックする安全点検というメニューはディーラー、カー用品店、ガソリンスタンドにはあります。お出かけをする時は、クルマのメンテナンスをしっかりしましょう!そして、お休みを楽しくお過ごしください。

さて、今回は知人の依頼でサクッとモケット施工を行った事例の紹介です。

before

GW前半戦のドライブ中に誤ってタバコの火で焦がしてしまったそうです。

瞬時に手を放したものの時すでに遅し…こうなってしまったようです…

ヘッドレストだったので取り外して施工をいたします。

after

単色だと色合わせがキモになってきますが、分からないくらいうまくマッチしてるねとの一言を頂きました。

Comment

最近のモケットリペアでは、柄があったり、凹凸が大きかったりと再現の難しいものが多かったのですが今回はベージュの単色でした。

見た目の再現にかける時間がない分、下地と色合わせに時間を割きました。

というのも、柄があったり凹凸がある場合は色の守備範囲が広いのですが、単色の場合は色の違いや下地の良し悪しがはっきりと出てしまうのでシンプル故のシビアさがあります。

しかし、一度焦げてしまったものを完璧に直してほしいというオーダーが少ないのも事実。穴や焦げが目立たなくなるだけでご満足いただけることがほとんどです(^_^;)

ご依頼いただきありがとうございました。


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。


ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

amazonモーションウィジェット


-トヨタ, 施工事例, 日本車
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.