クラウン-内張り破れ(before)

《施工事例》クラウンー内張り破れー

更新日:

今回の施工事例はシートベルトのバックルの挟み込みによって、内張りが破れてしまうという「中古車あるある」を想定したデモ施工になります。

ドアを閉めるときに挟み込むわけですので、結構な勢いでグサッといくこともあります。傷だらけになっていますが、傷一つ一つはかわいい方だと思います。

シートベルトやシートの計上によって起こりやすい車種があります。

今回使用したクルマはクラウンです。

before

クラウン-内張り破れ(before)

バックルを繰り返し挟み込んだという想定での人工的な傷です。

素材はビニールです。

after

クラウン-内張り破れ(after)

傷がなくなりました!

クラウン-内張り破れ(after)

遠くから見てここがザクザクだった事がわかりますか??

色が違って見えますが変わっていません。外の明るさと写メの腕がないのが原因です。

Comment

内張りにはビニールの他、プラスチック、合皮、革、布などいろいろな素材があり、このクラウンには、ビニール、布、プラスチックが使われています。

これら一般に内張りに使われているどの素材であってもリペアを行うことが可能です!

施工ができないのはメッキ、木目調パーツ。鏡面仕上げのプラスチック。安全上の都合でエアバッグが内蔵されている内装パーツも施工ができません。

メッキの上に塗料がのらず、木目調は木目の塗装ができず、鏡面仕上げは塗料の性能上、鏡面には仕上がらないというのが施工ができない理由です。

鏡面は難しくても磨き込めばここまでは照るようになりますが(^_^;)

《サンプル》インパネカラーチェンジ


リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

☆福利厚生倶楽部でお得にご利用いただけます☆
対象企業にお勤めの方は、専用のホームページから「アイテック」と検索!


最近の投稿

【最近の投稿】

カテゴリータイトル



【過去の事例をカテゴリー別でチェックできます】

カテゴリー検索用

ブログランキング



【ブログランキングに参加しています】
当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ にほんブログ村 車ブログへ

読まれている記事



【当ブログ人気記事】

-インテリアリペア, トヨタ, メーカーカテゴリー, 施工カテゴリー, 日本車
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.