vwヘッドライト(after)4

《施工事例》VWパサートーヘッドライト黄ばみ取りー

更新日:

今回は持ち込みのヘッドライト黄ばみ取りを行いました。車両はフォルクスワーゲンパサート(2004年式)で純正のヘッドライトです。

ヘッドライトは時の経過とともに、くすみ、曇り、黄ばんでいってしまいます…残念ですが…

ヘッドライトは車の顔。ヒトのパーツで言うと「目」だと言われますね。せっかく洗車をして綺麗にしてもヘッドライトが黄ばんでいてはげんなりしていまいます。

黄ばみ取りは地道な作業です。各工程、丁寧に施工することで仕上がりに差が出てきます。

before

vwヘッドライト(before)1

全体的に黄ばみが目立ちます。

vwヘッドライト(before)2

黄ばんでしまっているヘッドライトに良くあるテープを剥がしたあとに汚れが付着したかのようなモワモワ感…

vwヘッドライト(before)3

ココにも

vwヘッドライト(before)4

ココにも…

vwヘッドライト(before)5

ココにも……

vwヘッドライト(before-after)

写真右側(助手席側)は仕上げ前、左側(運転席側)は施工前の比較です。この時点でも黄ばみが取れていることがわかります。

これから磨き込んでいくとより透明感が増していきます。

after

vwヘッドライト(after)1

両目とも磨き込みコーティングを施してキレイになりました。

vwヘッドライト(after)2

vwヘッドライト(after)3

vwヘッドライト(after)4

vwヘッドライト(after)5

ヘッドライトはここまで綺麗にすることができます!車体に取り付けた状態でのBefore-Afterはもっと違うことでしょう。

ヘッドライトの黄ばみ取り施工は、出張で車体に取り付けた状態で行うことができます。お時間、予算に合わせて磨き工程の「あり」「なし」を選択頂くことも可能です。今回の施工事例では、磨き工程なしだとモワモワ感が消えないと思われたため、磨いています。

程度が浅ければ専用のプロダクトでクリーニングをするだけで見違えることもあります。ヘッドライト施工に関するご質問などお気軽にお問い合わせください(※予約制です)。


マニキュアコート・ヘッドライト施工のご予約・お問い合わせは↓↓までお願いします。

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※出張施工では作業スペース、電源、水道が必要になるため、施工環境をお尋ねさせて頂くことがございます。
 水道がない環境でも施工は可能です(通常の施工よりもお時間を頂いております)。





-ドイツ車, フォルクスワーゲン, 施工事例
-,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.