BクラスW246-フロントリップスポイラー

《施工事例》B180ーフロントリップスポイラー取り付けー

投稿日:

少し前の作業になりますが、Bクラスのおまとめ作業の最終回。Bクラスのフロントリップスポイラーの取り付けです。

Bクラスのカスタムのお話の中で、リップスポイラーを買って取り付ける方向でオーナー様と一緒にネット検索をしていたのですが、ちょうど良いものが見つからなかったため、とりあえずお店にあるゴム製の汎用スポイラーを貼ってみようということになり、ダメもとで始めた作業です。

before

BクラスW246-フロント周り(after)

ノーマルよりも車高が下がっていてグリルなどの塗装を行いガラスコートもかけましたが、もうひと押し変化をということで…

after

BクラスW246-フロントリップスポイラー

汎用フロントリップスポイラーを取り付けました。2人がかりの作業で位置を確認しながら慎重に貼りました。

BクラスW246-フロントリップスポイラー

いい感じで取り付けられました(^^♪

before

BクラスW246-フロント周り(before)

after

B180-ガラスコーティング(after)

Comment

ちょっとしたひと工夫をするだけで印象が変わりますね!カッコいいとオーナー様はおっしゃってました。

私が一番満足したのは、サイドの少し張り出した部分がオーダー通り「左右均等」に「程よい出具合」で取り付けができたことです。そのあとで、あぁカッコいいなと思いました(^_^;)

作業中は「いいじゃん!いいじゃん!」というオーナー様の声を聴きながら、冷や汗を流し良いと言われた位置をキープしながら必死で取り付けていました(^_^;)

私が納得する取り付け方とオーダーが必ずしも同じとは限らないため、オーダーを受けたカスタム系の作業は特に緊張します。そして、見た目の仕上がりよりも、取り付け具合の方に意識がいっているので必然的にオーダー通りに出来たかどうかが一番の満足ポイントになります。自己満ですね(笑)

この緊張から解放されるとやっと自分なりの評価ができる精神状態になります。こういう時はたいてい喜んで下さっている方のテンションについていけず乗り遅れてます(笑)

ご依頼いただきありがとうございました。

類似事例
《施工事例》B180ーリアディフューザー塗装&交換ー
《施工事例》B180ーフロントグリルカラーチェンジー
《施工事例》B180ーガラスコートー

リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。

レザーシートリペア
ダッシュボードリペア
ステアリングリペア

ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

amazonモーションウィジェット


-ドイツ車, メルセデス・ベンツ, 施工事例
-

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.