洗車セット

出張洗車セット

投稿日:

昨日36歳の誕生日を迎えました。

通常営業していましたが、なんと、作業がない日でした(^_^;)そんな日もあります。

納車仕上げのPR画像を撮ったので、私が使っている出張セットご紹介します。

Comment

まずは高圧洗浄機。真ん中の一番大きなケースに入っている黄色いケルヒャーです。電源とスペースがあれば極力使います。作業環境によっては使えない場合もありますがコンパクトかつパワフルなので重宝しています。ケルヒャーが使えないときの為に12mほどのホースと散水ノズルも入っています。

同じケースに入っているのはバケツ、洗車スポンジ、カーシャンプー、水切り、拭き上げタオル(セーヌ)。出張から戻ってきたら箱内は換気するようにしています。しないと…ご想像にお任せします(^_^;)

業務用としては洗車スポンジではなくムートンが使われることが多いですが、私はスポンジ派です。マニキュアコート下地、ボディ、ホイールや汚れの酷い箇所用の3つがあります。カーシャンプーは洗車の後の水あかがでにくい業務用を主に使用しています。水切りは車種によって使わない場合も多いです。

右上のオレンジのカゴは液体コンパウンド、コーティング剤、各種洗剤などの詰め込みセットです。ブラシやサンドペーパーなども用意しています。金属用のコンパウンドも持っているので多少のサビ取りは可能です。

右下あるのがポリッシャーです。コーティング、軽度の磨き用です。写真にはありませんが、バフは用途に合わせた数種類を手塗り用のスポンジと共に箱詰めして持って行きます。この他に、ガッツリ磨くためのポリッシャー、うろこ取りや窓ガラスのワイパー傷を消すための小さなポリッシャーも持っていますが、常に持ち歩いているわけではありません。

真ん中上にあるのがリョービの掃除機です。業務用の定番です。これとブラシがあればカーペットやシートのクリーニングをしっかり行うことができます。ルームクリーニング用のアイテムです。

掃除機の左隣にあるのがコンプレッサーです。洗車ではエアブロー用として使用します。タンクの容量が少ないのでエアーブロー中は常にコンプレッサーが稼動しています(^_^;)夏はすぐ乾きますが、乾きの悪い時期には必須の装備です。

最後に、水を入れたタンク。「備えあれば憂いなし」ということで持ち歩いています。スプレー程度の水量で良いヘッドライト、ルーフレール、ドアモールの作業がどこでもできるようになっています。

こちらの出張セットでできる作業は

洗車マニキュアコート納車仕上げルームクリーニングヘッドライトリペアルーフレールリペアドアモールリペアです。

リペアもある場合は、このセットに加えリペア用の材料や道具をそろえて出張します。それでもEVERYのリアシートにひとりは乗れるくらいの余裕はあります。

出張作業は準備万端で臨んでおります!

場所が限られているなどのご不安なことがあっても解決策を考えますのでお気軽にご相談ください!

類似事例
《施工事例》エスティマーマニキュアコートー
《施工事例》スペーシアー納車仕上げー
EVERYにヘッドライトコーティングをしました!

リペアについてのお問い合わせは↓↓までお気軽にご連絡ください!

お電話:090-6510-6962

メール:ishida@itec-repair.jp

問合先:トータルリペア・アイテック(担当:石田)

※写真をメールでお送り頂いても構いません。


ブログランキング

当サイトはブログランキングに参加し有用な情報提供ができるよう努力しています。
記事の内容が良かったなと感じて頂けたら下記投票ボタンのクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 車ブログへ

AdSense




楽天モーションウィジェット

アフィリ

amazonモーションウィジェット


-Blog
-, ,

Copyright© トータルリペア・アイテック , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.